(ブランディングに重点を置いたイメージ訴求タイプ)
(雑誌PR広告やWeb情報誌などへの展開に重点を置いた展開訴求タイプ)
(製品説明に重点を置いた発表会訴求タイプ)
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完成イメージ
PIMキットでは、プロダクト・インフォメーション(PowerPointやPDF形式の説明書類)の社内説明版を、まずは先行させる方法が一般的です。
理由は、特長のプライオリティや訴求目的など、何が大切なコアとなるのかを明確にすることができるからです。また、同時に内部での意見の交換や整合も自然とスピーディに行えるという大きなメリットもあります。
社内説明版は、社内合意を得ながら進めるため、完成と同時に訴求フレーズや説明ビジュアルなど、ほとんどの訴求要素が目に見えるカタチで完成します。
その後の作業となるCF制作でのコンセプトワークにも活かせますし、完成した素材を基にカタログや雑誌広告などへの展開も容易となります。
PIMキットを活用された企業様からは以下のようなご感想を戴いております。
- 1)早い段階からビジュアル検討できるので問題点が分かりやすい。
- 2)部門ごとに発生していた資料の再整理の手間や費用が大きく軽減された。
- 3)部門間の意思疎通が良くなり、社内承諾に費やしていた労力が減った。
- 4)プレゼンの成功率やメディアからの評価が高くなった。
- 5)カタログや宣伝の制作コストパフォーマンスが高くなり、経費も減った。
- 6)営業現場での説明能力が高くなり、社員全体の活気も感じる。
といったご感想が多い中、近頃では社内組織の効率化のためにPIMキットを導入するという若い経営者の方もおられます。
※例に使用されている団体・商品名等はすべて架空のものです ※例に使われている写真は費用が掛からないロイヤリティ・フリー素材のみで、あえて構成しています。
PIMキットの内容
PIiMキットの基本セット+オプションは、以下のようになります。
- 基本セット
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- A)プロダクト・インフォメーション(社内説明版)
- B)説明用素材集(メディア配布用の説明用写真・ロゴ・文言集等)
- C)宣伝訴求用素材集
(マス訴求用のイメージ写真・ロゴ・ヘッドライン等)
- A)
- オプション
-
- D)プロダクト・インフォメーション(対外プレゼン版)
※オプション - E)プロダクト・インフォメーション(宣伝オリエン版)
※オプション - F)プロダクト・インフォメーション(セールス教育版)
※オプション
- D)
プロダクト・インフォメーションの基本構成は、以下のようになります。
- 基本構成
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- 1)サービスのブランディングに関わるコンセプト説明の章
- 2)市場での立ち位置や展開を示すためのマーケ説明の章
- 3)商品/サービスの特長を概略的に訴求/説明する商品説明の章
- 4)特長をより専門的に詳細に説明する詳細説明の章
- ※各章の有無や重きは、ご要望に応じてのご調整となります。
- ※図版制作やロゴ制作もご一緒にご依頼いただけます。
- ※写真撮影やWeb用のPVもご一緒にご依頼いただけます。
- 1)
- 構成内容のご要望をお聞かせください。
ご相談はお気軽に以下まで。 - info@blandox.jp